SELinux Symposium参加日記 (2/28(EST)) 後半 中村さんがホテルに到着したという連絡を受けて、 ホテルのロビーで待ち合わせ。 幸せ太りということだったが、以前と殆ど変わっていない。 中村さんに聞いた所、体調を壊していてやつれているとの事。 なるほど。 中村さん情報によるとボルチモアは、DCよりも危険度が 高いらしい。本当は「ポーの墓」を観光して来ようと 思っていたのだが、その辺りは危険度が高いとの事で断念。 とりあえず、港の辺り(観光地)までいって観光することに。 中村さんお薦めのレストランでクラブケーキを頼んだ。 $20くらいだったけれど、カニカニは結構美味しい。 ただ、やっぱり量が多いなぁ。奥さんと一緒なら シェア出来そうなくらいの量。 食事をしながら、近況と日本でのSELinuxについて話す。 やはり日本からはコントリビュートが少ないよね。 私は所詮、セミナやる(花火あげる)だけのお祭り屋なので なかなかコントリビュート出来てない、反省。日本では ソースを開発している人があんまり目立たずに、お祭り屋が 目立つ形になるから、そういう所は報われないとの事。 なんとかしたいなぁ。 ホテルに戻って御土産交換。私の部屋だけ2ベッドルームの 広い部屋だという事が判明。とりあえず、私の部屋を溜場 にすることに。色々とSELinuxに関する話題と日本の現状 を話す。話のネタは尽きないなぁ。 16時頃になって、海外さん到着。さっそく部屋に来てもらって 話に加わってもらう。LSMダメだよねとか、パス名ベースの 利点とかを話す。海外さんのLSM拡張ネタをみて、LIDSに 使えるなと思ったので、メモメモ。 もう一人、桝本さんだけ到着していない。ホテルに尋ねても まだチェックインしていないとの事。明日があるので、 早めに食事をして寝る事に。付近の飯屋を探すと、 テイクアウト主体の中華があったので、そこで買って 部屋で皆で晩御飯。やはり一人分の量が多いので、かなり 残してしまう。もったいない。 翌日は8:00からなので、7:00にロビー集合で朝飯を喰いに 行こうと言う事になって、解散。